師走

goetan2004-12-01

今日から晴れて師走。私の風邪ウイルスはまだ潜伏中・・・
毎年、街も人も仕事も色々と年末に向けて忙しくなるこの時期。
イベントも一番多いかもしれないね、クリスマス、大晦日
年末ジャンボ、紅白、レコ大。
書き出してみると、何かそんなにおもしろいものがないかも。(トホホ)
今日はとある人と呑みに行った、風邪が完治していなかったし、相手だけが盛り上がってる感じだし。
ただ、飯はおいしかったかな。最近、飯の良し悪しがわかるようになってきてる自分がいる。
これってかなりの贅沢病〜
いつもうまいもん食ってると思われそうだが、そんなことはないんであしからず。
クリスマスの想い出はたくさんあるけど、あの年のクリスマスが最高だったな。
シアトルのSpace Needle(くわしくは、ここ⇒www.spaceneedle.com)の天辺にあるレストランでの
食事。Space Needleとは、シアトルのシンボルの1つで、上部が円盤のような形になっているタワー。
高さ184メートルのこのタワーには展望台(高さ150メートル)があり、360度の眺めが楽しめるのだ。
そのレストランをNっぺが事前に予約しておいてくれてね、そこで長ーい間離れ離れになっていた時を
ちょっとずつ縮めて語り合った・・・あー、懐かしいなぁー、けど、もうやめようこの話。
さて、写真は買ったBlueのCDです、今まで買うことに戸惑いがありましたが聞いてみると良いもん
でした。少し、心が和みます。