サッカー

goetan2004-11-17

今日はサッカーの話題。
ドイツW杯第一次予選最終、シンガポール戦。
日本はすでに最終予選進出が決まっているので消化試合。
FIFAランクでは日本17位、シンガポール138位、力の差は
歴然。
なのにパッとしないなんともつまらない試合内容。海外移籍組は年内のA代表には
召集されないことが決まっているから国内組(サブ組)のみでの編成。
各々シンガポール相手に何を手こずっているのか。もっと楽しい試合をしておくれ。
そういえば、サッカーを生で観たことなかったな〜MLBの開幕戦ぐらいだな。
今度、実際に競技場に足を運んでみようと思う。
何かひとつのものに夢中になっているその輪の中に入るときっと自然と応援にも熱が
入るのだろうよ。
そうだ!ドイツへ行こう!うん、それがいい、決まりだな。
とにかく、第一次予選突破おめでとう。
これからはもっとみんなを楽しませておくれ。