仕事のこと

goetan2004-11-09

毎日、仕事してるのは当然なんだけどあまりブログに書く気になれなく
てブログぐらい仕事以外のことでもと思ってたんだけどそんなことは
もう気にするの昨日でやめた。
今の会社に転職するきっかけになったのはMy親友のTタンから勧められ
てのこと。
ほんと彼女には公私共にお世話になりっぱなしで、感謝、感謝、どうもありがと。
仕事の内容と言えば、今の部署で新しい企画が立ち上がるとのことでそれが今まで自分が仕事で
培ってきた経験や知識を存分に発揮出来るようだったのでやる気マンマンで決意した。
うーん、やっぱり前職よりは全然居心地は良いかな。
変な上司もいるけど昔に比べたらかわいいもの、相手してあげてれば上機嫌だしね。
ただ最近は仕事の状況がいまいち芳しくない。
うちの社長さん、企業買収が趣味のようで次から次へと買収しちゃうもんだから今の企画が全然
纏まらない。当初は12月のサービスインとか言ってたのに今じゃいつサービスイン出来るのか
見当もつかない様だ。何とも中途半端な状態・・・
「国内通信系の次は国際通信かよ!今の企画どうすんだー!いっぱい被ってるじゃないかー!」
と叫びたくなりますが、社長さんの生き様には頭が上がりません。
なもんだから、今の業務も停滞気味で暇持て余してもしょうがないんで何か仕事振ってくれと
お願いしたところ、楽しそうなのが出てきたので前向きに取り組んでみようと思う。
と、思ったらうちの上司、身柄半分出向が決まったみたいなんです。かわいそうに・・・
「お仕事ちゃんと出来ますかー、心配ですよー、その身体で大丈夫なんですかー」という
感じかな。その分僕も責任が重くなるんだよね。はぁー行き先不安。
僕も出張行きたーい!おいしいもの食べたーい!飲み過ぎてみたーい!ね、Tたん。