飲み過ぎ

goetan2004-11-10

今夜は今やっているプロジェクトのメンバーの皆さんで親睦会と称して
飲み会でした。
せっかく始めた体脂肪燃焼プロジェクトも飲み会がある度に挫折しそう
になってしまう。
しかも昨夜は仲間が夜中に腹減ったと騒ぎ始めて六本木の「一蘭」で
ラーメン食べることに。
こんなんじゃ、到底体脂肪が減るわけない。間違いない。で、また午前様、帰宅時間午前4時。
ほんとさー、みんな帰ろうよー。と思いつつ自分も盛り上がってたりする。
最近必ず六本木、定番になりそうな感じ。
そうそうみんなと飲みながら語学の話になったんよ、「英語」について。
知らなかったけど回りのみんなかなり達者らしく、唖然・・・
留学してた人、NYでバイトしてた人、語学学校に通った人、
みんなの意見で共通してた事は、語学習得の基本はやはり「必要に迫られる状況にならないと
覚えない」ということ。そりゃそうーだろうな、おいらも結構頑張ってみたけど上達しないし
持続しないし。最近ではめっぽうやってない。TOIECを受ける目標を持ってはみたものの
受けたら最悪な結果だしね。今ではこれから先に必ず役に立つ勉強しかしてない。
でも、色々な人とのコミュニケーションが取れるツールとしてはやっぱ語学も魅力的だな。