昨日の続き

goetan2004-10-17

自分が何がしたいのか。

今の仕事は忙しいけど今のところ満足してる。

ただ、僕自身これが3回目の転職なんで移り気があるのは隠せない。

次はどんな仕事に?と今から考えることは野暮だけど、誰かに使われるって

ことはあまり面白いものではないよね。

昔から雇われることが嫌なら早いうちに独立したほうがいいと言われてはいたけど

何をもって独立すればよいのかその勇気が僕にはなかった。

きっと、自分のやりたいことを本気でやろうと努力すればいいのだろうけど

前々職ではそういうことに失敗した人ばかりの集まりだったから、そういうことに

とかく臆病になっていた。

本当に事業で成功する人は世の中で一握りだと思う。

そこそこでも良いのだというのであればいいのかもしれないけど

そういうつもりでやって本当に成功するかどうかだね。

何をもって成功とするのか、財力か?地位か?名誉か?たぶん財力を成すと

その後のものがほしくなるのだろうね。

マスターカードのCMで「お金で買えない価値がある。」と言うのがある。

この言葉、まさにこれを極められたら人生として最高に幸せなような気がします。