おめでとう!!②

goetan2004-10-03

ICHIRO 新記録更新おめでとう!

「すごいの一言につきる!」by 小泉首相。僕もそう思う。

新記録が樹立されてから、ICHIROの記事がいたるところで書かれている。

この記録更新を予想していた人達、バッシングした人達等々・・・

日本以外のマスメディアもトップ記事で掲載されているらしい。

お隣韓国では、昔から野球と言えば大リーグを夢みてプレーしているようだ。

日本はここ最近の話だものね、でも忘れちゃいけない「野茂」の存在。

今になってみれば故障者リスト入りだの言われているけど、大リーグへの

道をこじ開けたのは何を隠そう彼なのだから。

彼はピッチャーだから、ほんと大変だろうけど昔はトルネード投法とか呼ばれて

一世を風靡していた。これもすばらしいこと。

時間と共に良い成績が残せなければ影が薄くなってしまう厳しいスポーツの世界。

中田もその1人になりつつあるのかもしれないね。

何に関しても成果を継続することは本当に大変なことだと思う。

出来ると思われ続けることも本人にとってはありがた迷惑な話だよね。

誰だって努力してんだからさ。

そうそう「アジアユース選手権」もおめでとうだね。

FIFAワールドユースに出場権獲得だ!頑張れ、ニッポン!