アテネをみてね

NHKや衛星で放映されてたら、なかなか民放を見ようと
思わないかも。
高校野球はなぜにNHK独占なのだろうか?
知っている方がいらしゃいましたら教えてください。

さて、日記も2日目。
よく3日坊主という言葉があるけれど、とかく私もあてまらない訳でもないので
気を付けようと思う。

今日は、ひとついい言葉を見つけたので紹介したい。

『この世の中で唯一永遠のものは、自分自身の心の中に創造したものです。』

「私たちが自分の限界としているもののほとんどは、実は思い込みによって
自分の中に定めたものであるというのは本当です。
私たちは、ある特定の事柄について、それを不可能であると信じていますが
それは自分でそう納得してしまったからなのです。」

よく、「あーもう無理だ、これ以上は出来ないよー」と言ってしまう時がある。
もしかしたら、もう少しだけ出来るかもしれないのよね。
もったいないことしてるのかな。

そんな感じ。