書く気ない3日目

goetan2004-11-14

とうとう3日目。
今日は何してたんだろう〜。
娘と遊んでた、そんな休日。
自分のことを何した訳じゃなく、無気力な一日。
先日、J1サッカーのセレッソ大阪の大久保選手がスペインリーグに
期限付き移籍が決まった。是非頑張ってきてほしい。
その大久保選手が最も尊敬する人がジーコ監督らしく、そのジーコからもらった言葉を
いつも自分の壁に張っては励みに頑張ってきたという一文が紹介されたいた。
ジーコ如きではあるのだが、ちょっと心に響いたのでここに紹介する。

目標を達成するためには

若者ですから、時にはカラオケにも行きたいでしょうし、青春も謳歌したいでしょう。

けれども自分は何を目標にしているのか、はっきりしていなかったら、ついつい目先の

欲望に負けて、ずるずる行ってしまうんです。

目標を達成するためには犠牲にしなければならないものがある。

その代償があってこそ、栄光が勝ち取れるんです。

 鹿島アントラーズ監督代行 ジーコ