体脂肪燃焼

goetan2004-11-06

やはり昨夜感じた身体の重みに耐えられず、久々のスポジムに
行ってきました。
体脂肪を上手に燃焼させるには色々な技があって、ただ単にロード
ワークしたり筋トレすれば燃焼するもんでもないのだ。
体脂肪を燃やす運動とは、「エアロビック運動」といって、ウォーキン
グ、軽いジョギングやエクササイズ、持久系のスポーツなのだ。
そして正しく燃やすカギは「心拍数」、よくジョギングマシーンに心拍数を計りながら走れる
マシンもあるのはそういう訳。自分の心拍数をチェックすることで身体の状態を正しく知ること
が出来ると言うこと。
あとは運動プラス「食事」が大切。バランスの良い食事から正しく栄養を摂取しないといけない
のだ。
ってな訳ですが、前までは色々と気に掛けていたのだが、ちょっと気を抜いたら、こんなに身体
が重くなってしまいました。
今日はエアロビック運動を中心にロードワークを1時間程、延べ7kmを走った後に「アネロ
ビック運動」いわゆる筋トレをして帰ってきました。
久々にやったんで身体が筋肉痛になってます。
これからちょっとスポジム続けてもとの体重に戻そうかと思ってます。
ホリエモンも結構キテルはず・・・金持ってるからいいかべつに。