Happy Birthday

goetan2004-10-26

今日は、34歳の誕生日。

もうこれぐらいの歳になるとそんなに騒ぐものでもないね。

年少の頃、自分の友達が誕生日になると必ずその本人のお家にお呼ばれして

みんなでお祝いをしたことを記憶している。小さいながらにも好きな女の子が

来てくれると思うとうれしくてしょうがなかったかも。

それから大人になり彼女ができるようになると、だいたいは彼女に祝って

もらってたな。みんなそんなもんでしょ、きっと。

だけど、結婚し、子供が出来るとなかなかそうもいかなくなるかな。

子供を世話するのも大変だ、しかも現在ひどく風邪をひいてしまっていて見ているだけで

かわいそうになる。

だから今夜は寝につくまでずっと傍にいてあげた。

咳が辛そうな時には抱いてあげたり、麦茶を飲ませてあげたり、鼻水すすってあげたり

こいつもきっと大きくなったら生意気な口叩くようになるのだろうけどさ。

親としての責任をただ松任する。これ以上でもなく以下でもなく。

これもひとつの小さな幸せなんだと感じた誕生日でした。

追加で・・・会社の二人の子からプレゼントももらった。

仲良しさん達からもたくさんメールもらった。新百合からもお祝いメールもらった。

Nっぺからも電話もらった。←これ残念なことに出られなかった。

みんなどうもありがと。

写真は、あの人の後ろ姿。あの時にはもう戻れないけどね。