よー、日本一!

goetan2004-10-25

よっしゃ!西武ライオンズ日本シリーズ優勝おめでとう!

何を隠そう僕は昔から西武線沿線で暮らしていた為か隠れ西武ファン

と言っても過言ではない。

雰囲気的には、オレ流の中日が優位か?と言われていた日本シリーズ

ではあるがパ・リーグプレーオフから勝ち上がり、ホークスとの連戦

も制しパ・リーグ優勝、そして日本シリーズを迎えているライオンズの方が

勢いがあったのかもしれない。

もしくは窮地に立たされると本領発揮するのかな。

とかく目立ってすごい選手というのはいないのだがよく頑張ったと思う。

日本シリーズで優勝したチームが、MLBの優勝したチームと1戦もうけてみればいいのに。

結構、盛り上がるんじゃないのかな?サッカーみたいなワールドカップみたいのも

やればいいのにね。イタリアにだって一応セリエAがあるんだし。

まぁ、とにかくおめでとう!今年はスポーツが熱いね!