サインはV

今日は、VのHさんとと久しぶりに飲んだ。

もともとの出身は九州の人なんだけど、今は東京に転勤してきたのだ。
僕が九州に出張行った時は、向こうで飲んだりしてたけど東京では
今日がお初。

ビジネスの話より、プライベートの話で盛り上がったかな。

な、な、なんと、話を聞けば離婚の危機が迫っているらしい。
原因は彼女とその取り巻きさん達のようだ。
彼の今後の人生を考えたら、離婚したほうが人生満喫出来ると思う。
彼は自分の年齢を気にしていたけど、30代ならまだまだ修復可能だよ。
と、言ってあげたら、少し気持ちが落ち着いたみたい。

何でもそうだけど、誰かのために役に立つことは気分が悪いもんじゃない。
最後は自分が決断することだから、それが答えなんだけど、まぁ少しでも
気持ちが楽になればいいと思う。

僕も経験者だからわかるけど、離婚は体力勝負なり。
力任せという意味じゃなくてね、結構労力必要だよ。

こんな話自慢できることでもないけど。。。
でも誰に恥じることなく生きていけるし問題なし子。

人生楽ありゃ〜苦もあるさ〜♪

とまぁこんな感じで、Hさん頑張れ〜!!