お休み

goetan2004-10-28

今日はこの会社に入って初めてのお休みが取れたのだ。

本来の仕事のスケジュールであれば今頃激務であったのだろうが

予定はことごとく変わってしまってサービスインも何時になること

やらって感じなのです。

せっかくのお休みで、しかもお天気も良いのだが、娘の風邪が僕に伝染

してきたらしく、喉と頭が痛くてあまり晴れ晴れとした気分ではない。

しかも娘の風邪もよくならなくて結局娘の世話をするはめに。

こんなお休みヤダー!と思い、母を呼んで娘の面倒を見てもらった。

はたから見ると気持ちが悪いくらいに娘にベタ惚れしている母は喜んで引き受けてくれた。

で、せっかくのお休み!何かしないと思い、風呂でも入れば風邪も良くなるだろうと思い

近くの温泉に行ってきた。

豊島園にある「庭の湯」というところ。昔から一度は行ってみようと思っていたのだが

休みの日になると客が外並んで待っている状態だったので入るのやめてた。

並んでまで入りたくないし。

平日の特権とばかりにワクワクモードでお風呂漬け。

露天風呂、温泉、サウナに入って、リラクゼーションルームで爆睡。

感想・・・平日なら来てもいいが、混んでる状態ではやっぱ来たくない。

だって思ったほどそんなに広くないんだもの。同じ料金払うならやっぱのびのび

入りたいジャン。

ってな訳で、風呂上り、外は寒く、湯冷めして、風邪悪化↓さいあくぅー。

結局、薬飲んで早めに寝ることにしました。そんな一日。