飲みすぎた〜

goetan2004-10-22

昨夜の飲み過ぎのおかけで午前中は会社に行けなかった。

朝起きた瞬間から身体にまだ酒が残っており、気分は悪いし

腹は痛いしで、最悪な状態・・・

他のみんなはちゃんと会社に行っていたらしい、面目ない。

さてさて、最近「お金」のことについて勉強をしている。

昔からやろうやろうと思っていたけど、思っていただけで何も手付かず。

お金のために働くことは今まで教わってきたけど、お金を自分のために

働かすことは誰も教えてくれなかった。

そう、そんな旨い話だれが好き好んで教えてくれようか、みんな自分で

勉強してるっちゅーねん。

何で、少し自分なりに環境を変えていかないと自分の感覚も変わらないと思う。

発する言動や行動がいつも「お金」に関することに、だからと言ってみんなが

お金に見えてくるようなこととはちょっと違う。

読んだ本の中にこんな一説がある。

「古い経済で『コンテンツ』が何よりも大事だったのに対し、新しい経済では

『コンテクスト』が何よりも重要になっている。」

これは、まずは自分のコンテクスト、現実を広げることを意味する。

コンテクストを広げるにはまず自分の考え方を観察することから始めるようだ。

よし、頑張るぞ!

写真は夏に乗ったヨット、あ〜夏は終わってしまった。