何語なの?

昨夜、TVでこんな言葉が飛び交っていた。

「萌え〜(もえ〜)」・・・はてな

Gooの新語辞典を検索してみるとこんな意味になっていた。

「ある人物やものに対して,深い思い込みを抱くようす。その対象は実在する

ものだけでなくアニメーションのキャラクターなど空想上のものにもおよぶ。

〔アニメ愛好家の一部が,NHK のアニメーション「恐竜惑星」のヒロイン「鷺沢萌」に

対して抱く,ロリータ-コンプレックスの感情に始まるといわれるが,その語源にも諸説

ある〕

そんで、「萌え」とインターネットで検索すると無数にヒットするのはなじぇ?

調べれば調べるほど何か理解不能なことになってくる。

確か・・・TVに出てた人達はどことなく奇妙だった気がする。

一体何者?いや何なの?

知ってる人いたら教えてちょうだい、単なる興味本位なだけだけど。

追:今日、めでたく筋肉痛になりました。なんで、お年寄り決定!